ついに投資を始める

こんばんは。

ついに投資信託の買い注文をしました!めちゃドキドキしました!!!!

 

ここに至るまでに沢山投資信託の本を読みました。

色んな意見がありますが、どの本でも共通で言われてるやり方を真似しよう!と思い・・。

それは、

長期とか、分散とか、インデックスを選べとか・・・その他いろいろ。

 

でも実際、どの銘柄を選んだら!?というところで、また悩みに悩んでしまい・・・

一応自分なりに、国内、国外、株式、債券とか分散して

そして迷ったら手数料の低いほう!っていう感じで選びました。

でもポートフォリオ?配分がうまくいっているのかよくわかりません・・。

 

でもまぁ、とりあえずやってみなければ始まらない!!!

 

とはいえ、私は楽天証券で、楽天カード決済にしたので、

楽天カード決済の積み立てだと買い付けが1日になるようで。

初の買い付けは12/1、あ、でも土日だから12/2になるようです。

 

ふーーーーーーーーーー。

 

まだまだわからないことだらけなので、これからも色々本とか読んで勉強していこう・・。

 

それでは!おやすみなさい!