楽天証券開設

こんばんは。

今日は残業でちょっと疲れて、一人酒はしないようにしようと思ってたけどワイン片手に鮭トバ齧りながらパソパソしてます・・・。

 

楽天銀行に続き、楽天証券の開設もしました。

こちらはログインID(決められたもの)と、ログインパスワード、取引暗証番号を決めるだけ。

とはいっても、またパスワードと暗証番号が増えた・・。把握不可能w

 

あと、マイナンバーを写真に撮ってアップロードという作業もありました。

マイナンバーを送るとき、やっぱりどうも一瞬、うーん・・ってひるんでしまいます。

 

さて私はiDeCoとつみたてNISAだけで、もう毎月の投資はいっぱいいっぱいかなと思うので、この二つで運用したいのですが

どちらもまた開設までに時間がかかるようで・・・・

 

先に投資についての本を色々読んで勉強していたのですが

その中で「口座開設には時間がかかるから、とりあえず開設だけ先にしておいたほうがいいですよ!」って書かれてた本もあったのですが、

ほんとにそうですね・・・。

でも調べ倒して納得してからじゃないと動けない性格です・・。

まだ投資を始めるのは先になりそうです~。

でもいよいよ始めるのかと思うとドキドキしてしまう・・素人・・。

 

開設されるまで、もう一度本読んで復習しておこう~~。