楽天BOXを使ってみたので、使い方を解説するよ!

こんにちは。

ネットでお買い物すると、なかなか受け取りができなかったりしますよね。

 

以前住んでいたマンションは宅配ボックスがあったので超絶便利でしたが、

今の家には宅配ボックスがなく、自宅届にすると99.9%くらいの確率で受け取れず持ち戻りとなってしまいます・・。

 

再配達をお願いすると、その時間帯だいたい2時間は家に拘束されてしまいますよね・・・。

 

でも今はコンビニ受け取りや専用ボックスでの受け取りなど便利になってきました。

 

今日は初めて楽天ボックスでの受け取りをしてみたので、

せっかくだからブログに書いちゃおうかなと思います。

 

書くほどのことでもないんですがね・・・w

 

でも、初めての時ってなんでもドキドキしますよね!!!

 

同じように不安症な方にちょっとでも情報提供になれば!w

楽天BOXでの受け取り方

 楽天市場でお買い物をした時に「楽天BOXでの受け取り」を指定します。

楽天BOXに商品が届き受け取り可能になるとメールで受け取りパスワードが送られてきます。

 

先ほどパスワードが届いたので早速行ってきました!

 



f:id:simple-emu:20191031150611j:image

 じゃーん。楽天ボーーーックス。

左側の液晶をピッ。
f:id:simple-emu:20191030125053j:image

 「商品を受け取る」をタッチ!


f:id:simple-emu:20191030125103j:image

 メールで届いたパスワードを入力。

 

「決定」を押すと、

ガチャン!

と、鍵の開く音が。

この音がなんか気持ちいい。ちょっとクセになるw


f:id:simple-emu:20191030125112j:image

メールに記載されているロッカー番号を開けます。

じゃーん。

 

無事に受け取れました~~。簡単!ブログに書くほどのことでもない!w

で、でも初めての時ってなんか、不安でしょ?事前にわかっておきたいでしょ!

ね?そうだと言って!

 

商品を受け取れるのは、ロッカーに商品が届いた日を含め3日間です。

受け取れる時間は、ロッカーが設置されている施設の営業時間内!

 

ところで、私の家の近くにはこの楽天ボックスが無く、

職場の近くにはあったので利用してみたのですが

 

取りに行く時になってふと思いました。

 

「どれくらいの大きさのものが届くの・・・?」

 

今回商品2つ届いていて、両方衣類だったので、ビニール袋とかに梱包されてたらバックにも入れられますが、

でっかい段ボールとかで届いてたらどうしよ・・・運べないけど・・

時々ありますよね。すっごく小さい商品なのに、めちゃデカイ段ボールで届くことw

 

開けてみて、一度で持って帰れなかったら一旦もとに戻して閉めて、あとで取りにくるとか出来るのかな・・・って疑問だったけど、どうやらできないっぽい。

 

で、実際、わりと大きめの箱が2つでしたが、まぁ、手に持って運ぶことはできたので、持って帰りました。

 

楽天ボックスは私の住んでる地域では数がめちゃめちゃ少なく、なかなか利用できないかもしれないけど、

でもやっぱり時間を拘束されることなく、自分のタイミングで取りに行けるっていうのはいいですね!

 

そんな話でした!