ただのシンプルライフかもしれないけど、「ミニマリスト」と名乗ります。という宣言w

このブログに書きたいことのうちの1つ。

ミニマリスト」について

 

物が多い人のことを「マキシマリスト」

極限まで少なくした人のことを「ミニマリスト

その中間の人を「シンプリスト」なんて言ったりするけど、

 

一体その境界線はどこなのかな?

 

私は物を減らしてスッキリとシンプルな暮らしがしたいけど、

家電やベッドまでは手離したくないと思っていて、

それでいうと、さっきの三つの区分でいうと「シンプリスト」になりたいのだと思います。

 

でもなんだかその言葉のヒビキにシックリこないんですよね。

 

ミニマリストです」の方が、なんか気持ちいいw

 

実際、一般的な人よりも所有しているものは少ないと思います。

でも本物ミニマリストさんに言わせれば、「そんなのまだまだミニマリストとは言わないよ!」ってレベルだと思います。

だけど、俗にいう「マキシマリスト」さんからの感覚でいえば、私は「ミニマリスト」に見えるのかも。

 

何がいいたいかっていうと

 

ミニマリスト」と名乗りたいw

 

私の大好きな、インスタグラムやYouTubeで活動しているミニマリストのmamiさんも

ミニマリスト」という言葉のほかに、自分の生活スタイルを表現する言葉はないかと探したけど、いまいちシックリくるものが無くて「ミニマリスト」という言葉を使っている

 

というようなことをおっしゃってたと思います。確か。なんか違ったらごめんなさいw

 

同じような感覚で、

私も「ミニマリスト」と名乗っていきたい。

 

ブログにもシンプルライフのことを色々書いていきたいです♪